有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

IMG_0957

2015.01.11

「 明けましておめでとうございます。 」

当社は1月6日から仕事始めでした。お休みの方が多かったと思いますが、年末年始は比較的天気が良く出かけやすかったと思います。

さて年初めのインプットは

IMG_0952

IMG_0953

影響を受けた建築家のひとり田中敏溥さんの本をじっくり拝読しました。

田中さんは村上市出身でナレッジライフさんのモデルハウスや東京の田中工務店さんの実物件で実際目にしたことがあります。とてもシンプルでコンパクトにつくられた建物は住み心地がよさそうに感じます。自宅でもダイニングの開口部で既製品のサッシを使いながらも障子が引き込むように納めていますが、そのアイデアは田中さんのアイデアを参考しています。

年明けからリフォーム物件の詳細見積もりと提案など数件打ち合わせがスタートしています。また、結婚されたばかりのご夫婦の住まいの提案もすることになりました。新築物件はまだありませんが、街からみれば新築もリフォームと同じことと思います。

年賀状に書きましたが、豊かな空間を手仕事で応えるべく精進していきたいと思います。