有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

IMG_0090

2018.11.05

「 長岡市島崎の家 」

すっかり秋の気候ですね。自宅の庭のみかんが豊作となりました。
1個食べてみましたが、少しすっぱい。でも無農薬で安心です。

今年の春からすすめてきました長岡市島崎の家が終盤を迎えましたので報告します。

IMG_0063

軒の深い平屋のような2階建てのお宅です。3人で住む家はこのくらいで丁度いい大きさだと思います。

IMG_0017

外壁はいつもの杉ですが、今回は大きさを3種類にして、順番に留めていくというやり方をしました。

IMG_0018

これがアップにした写真です。材料は細い分、本数がいつもの3倍で、手間も材料費もかかります。塗装はしないで経年変化を楽しむようです。

IMG_0061

窓まわりの納め方。外壁の材料に欠きがないように木の厚さを調整しながら張っていきました。

IMG_0015

キッチンです。杉の幅剥ぎ材をつかった造作キッチンです。

IMG_0014

浴室は久しぶりのハーフユニットバスです。腰や天井が自由な仕上げに出来る浴室で、今回は青森県のヒバを張っています。

木工事もほぼ終わり、いよいよ仕上げ工事となります。

12月に引っ越し後になりますが、オープンハウスを予定しています。

ご興味がある方は連絡お待ちしています。

設計 早川徹建築設計室
施工 丸正建設