有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

IMG_5668

2018.09.11

「 家族が増えました。 」

暑い日が続くと思ったら、長い雨の日が続きました。
子供は雨の日でも嫌な声出さずに水たまりで遊ぶ一コマ。
無邪気な様子に少し心安らぐ時間をもらいました。

今日はようやく晴れ間がみえてここ良い秋の季節となりました。

さて私事ですが、8月28日に長女が生まれました。

IMG_5646

体重3030グラム、名前は颯花と書いて「そよか」と名付けました。穏やかで明るい子になってほしいという思いです。

IMG_5647

目を明けたところ。出産にも立ち会い、女性の強さというか生命の愛おしさについて、改めて考えさせられました。

IMG_5674

お兄ちゃんになった長男は今月で4歳になります。頭をなでたり、私や妻があやしていると哺乳瓶をもってきてくれたりします。

IMG_5681

これで自宅の子供部屋が2つ埋まりました。作ってよかった。

子供いる、いないは関係なしに家づくりは家族が住むもの。もっと、洞察力を高めて、皆様にお役にたてるこおができるように子育てと仕事に励んでいきたいと思います。

古俣