あの暑かった夏もうそのように朝、夜は冷えてきました。季節の変わり目、私も風邪を引いてしまいました。仕事は休めないので、何とか頑張るしかないです。
先週は西区真砂の家のオープンハウスとお引き渡しがありました。打ち合わせの中の方、新規の方をご案内し、弊社の家づくりや形となった住まいのプロセスやポイントを説明しました。美術館でも、展示会でも説明や説明文は聞いたり、読んだりしたほうが作品に対しての見方が変わるように、今回のように予約制にし、こちらとしても説明できるということがありがたいことを実感しました。
どの会社も「自由設計」とか「オンリーワンの形を叶えます」、というようなキャッチフレーズがありますが、意外とその会社の標準的な仕様や形はあるもので、全てフリーという工務店は少ないです。かといって、設計事務所ような1件1件その物件に対し、様々なアプローチをして、最適解を出すみたいなこもできますが、自由でいいのですが、コストも高くなります。
なので、注文住宅ではありますが、8割から9割くらいの方は良いと言っていただけるようなシンプルは木の家を弊社では提案しています。そこで昨年建てたのが西蒲区和納に出来た分譲地「野きろの杜」に建てたモデルハウスです。
外観は昔からある屋根や軒を意識した外観。内装は北欧インテリアが似合う空間としています。販売価格を10月から見直し少しお安くなりました。これを機に10月21.22日の週末にオープンハウスを行うことにしました。
一部内部の様子をお見せします。
動線と被らないたまりのあるリビング。アクセントカラーの1面には絵を飾ることが出来るようにピクチャーレールがついています。
シンクとコンロが分かれたⅡ型のキッチン。使い勝手、収納などどんなメリット、デメリットがあるかはご自身でお確かめください。
時間は10時から17時まです。ご予約は不要です。16時過ぎになると照明の勉強にもなりますよ。先にご連絡頂ければ、優先してご案内します。
その週末は野きろの杜でスノーピークさんの雪峰祭が開催されます。
それではお待ちしております。
古俣