有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

ブログ0

2020.06.18

「 実績を5棟アップしました 」

こんにちは、設計スタッフの渡邉です。

梅雨時期になって、頭痛や肩こりがひどくなる、なんとなく体調が悪いなんてことはありませんか?
私は最近、日本頭痛学会で推奨している1日2分の「頭痛体操」をしています。「頭痛体操」で首周り・肩甲骨の神経が刺激されて、ボロボロになった視床に良い影響を与えてくれるそうです。
興味のある方は日本頭痛学会「頭痛体操」を検索してみてください。

新たに、実績を5棟アップしました。

こちらは、新潟市西小針台で竣工した新築木造住宅です。
ブログ1
アカシアの床にラワン材の造作本棚・造作キッチン・造作建具。
梁をH鋼にすることで、真鍮の照明や真鍮のキッチン棚受などと統一感。

ブログ2
照度を抑えた照明計画で穏やかな空間に。

ブログ 吹抜け
奥のコ-ナ-は読書等をするベンチ。

ブログ ホ-ル
玄関ホ-ルに設けた鉄製ハンガ-パイプがアクセント。

ブログ 脱衣室
ラワン材の造作洗面台はタイルがアクセント。

burogu
ラワン材の造作食器棚は真鍮の棚受がアクセント。

お皿収納
造作食器棚のお皿収納部分、仕切りはお皿が安定しやすいように斜めに計画。

西小針台の家づくりのご要望は、真鍮の照明・ウォ-ルナットのダイニングテ-ブルを使用したい、LDKは落ち着いた雰囲気で、本がたくさんあること、 木の外壁ですっきりしたデザインにして欲しいということでした。施主様の要望や住まい方を設計・造作家具の詳細図・仕様に提案、反映させました。

また、今後も随時実績をアップしていきたいと思います。