有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

IMG_0804

2019.02.04

「 1年点検 」

気温が上がり、雪もすっかり解けてしまいました。去年のような大雪も困りますが、冬らしい雪の風景もいいものです。

さて先月ですが、女池の家にお宅に1年点検に伺いました。

こちらのお宅は両親から譲り受けた築30年の家を改修したお宅です。

IMG_0798

畳リビングに初めて造作ソファーを採用したお宅です。ソファーに座るとほんと気持ちがいいです。

IMG_0795

点検ということで、建具や使い勝手などを聞いたりしました。このように当社では無垢材を多用するため、どうしても、木の取り合いに隙間が生じることがあります。後日、埋めることになりました。

IMG_0799

引っ越ししてから、お菓子作りにはまっているという奥様。パティシエさんから聞いたレシピを元に作ったというロールケーキを頂きました。
まさにお店と同じ味で、ふわふわの生地に、甘さ控えめのクリームが絶品でした。

IMG_0797

コーヒーも美味しいと思ったら、こんな秘密兵器もありました。我が家にも欲しいデロンギのコーヒーメーカーでした。

点検よりも色々なお話に夢中になり、あっという間に時間が過ぎました。

こちらのお宅も二人目のお子さんが昨年9月にお生まれになりました。

IMG_0803 

元気な女の子です。我が家の下の子も同じ年です。実は我が家とこちらのご家族にもお兄ちゃんもいて、同じ年少さんです。女の子は育てやすいという話もしました。

妻も子供たちも連れてくる予定でしたが、我が家の長女がインフルエンザイにかかり、今回は私とスタッフの渡邊でお邪魔しました。

住んだ後も、こうして気軽に訪問でき、お話が出来る関係性というものを大切にしていきたいと思いました。

体調がよくなったら、また家族でお邪魔したいと思います。

古俣