有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018.04.21

「 江南区 早通の家③ 」

とてもいい陽気が続いていて気持ちがいいですね。

ゴールデンウィークが近づいてきました。お休みの方はご予定は決まりましたか?我が家では富山県で行われているデザイン あ 展に行こうと思っています。

さて、ゼロエネルギーの家である早通の家は木工事の中盤から終盤にさしかかりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外壁下地を終えて、外壁も張り始めています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

庇もシートの順番を間違わないように上にかぶせます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユニットバスも設置完了です。高断熱浴槽も家の性能数値に関わる部分です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柱の大きさ12センチに対して12センチの厚みのグラスウールを入れて、気密シートを張ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2階のトイレの配管です。保温剤をまくことで音漏れの防止にも役に立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

階段も付きました。1段の踏む場所の奥行27センチ。1段の高さは196ミリです。当社では通常の階段は20センチ以下になるようにしています。毎日上がる階段。だからこそ少しでも楽にしたいと思っています。あなたの家(もしくはアパートや実家など)の階段の1段の高さはいくつですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井のボードも張り始めました。物干しがつくトロには下地を入れて、ダウンライトが来るところは下地をさけたりと確認しながら進めます。

来月の中旬には木工事も終わり、仕上げ工事が始まります。