有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

IMG_3832

2018.03.17

「 暮らしの工房in上越 」

春風が心地よい季節になってきました。
先日、「暮らしの工房」さんの完成した住宅を拝見させて頂くため
上越に行ってきましたので、渡邉が紹介させて頂きます。
その道中、建築家谷尻誠さんの設計された「ラ・ペントラッチャ」へ行ってきました。
IMG_2524
空調の室外機は外から見えないように隠されていて景観に配慮がなされています。IMG_2506
内部はガラスの浮き玉を使った照明器具がアクセントになっています。
IMG_2513
前菜がとてもおいしかったです。

これからメインに入ります。
「暮らしの工房」の岡沢さんが設計した住宅を見せて頂きました。
IMG_2587
ひとつひとつの場面を演出するため、“光”がうまく使われています。
IMG_2574
サンル-ムとリビングとの仕切りが光と影を生み出して
素敵な演出になりそうですね。
IMG_2596
リビングから放射状に部屋が配置されていますので、広さ が感じられます。
IMG_2622

とても素敵な住宅でした。
私も「光と間取りとの調和」を意識した家づくりを提案していきたいと思います。