有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

IMG_3641

2017.06.13

「 収穫 」

夜に雨が降り、昼間はいい天気という人にとって都合のいい気候が続きます。
フェイスブックの投稿などで評判の良く、気になっていた「人生フルーツ」という東京の建築家のドキュメンタリー映画が新潟でも6月17日に公開します。楽しみに待ちたいと思います。

春になり、梅や、はなみずき、カイドウ、ツツジが花を咲かせました。そして、梅雨が近づく中色々な収穫をしました。

IMG_3629

裏の家庭菜園では母がつくっていた玉ねぎが収穫の時期を迎え、長男が保育園の友達を玉ねぎを採りました。

IMG_3631

よいしょ。この前にはえんどうまめやアスパラも採りました。普段野菜嫌いの息子も自分で採ったものは夕飯で見事食べてくれました。

IMG_3642

IMG_3646

ジューンべーリーも赤く実を付けてくれました。もう収穫の時期です。週末に収穫しようと思います。。早く採らないと鳥が食べてしまいます。実はジャムにします。
食べ物は以上ですが、

IMG_3643

オリーブの花。

IMG_3648

シャリンバイ。

IMG_3649

アジサイはだんだんと大きくなってきました。

IMG_3645

シモツケの可愛い花。

とこの時期に咲く花が元気に咲いてきました。

現在、工事の方は下請けの工事をしていますが、これから改修や新築工事が始まります。また、新規スタッフが来月7月より入社となるため、事務所を少し改装する予定です。その準備等で動いております。