有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

P4070022

2017.04.07

「 越前浜の家 新築工事⑦ 」

今日は久しぶりの雨といった感じでしょうか?庭木に水をやらないとと思っていた矢先なので、ありがたく思っています。

さて、越前浜の家新築工事がいよいよ終盤を迎えました。

P4070020

足場が取れて、広く取ったコンクリートのテラスに洗面台を作りました。バーベーキューにはもってこいの水洗い場。子供たちも外で遊んで、ここで手を洗って家の中に入れます。水栓つけて、排水を繋げれば完成です。

P3150022

内部は大工工事が完了し、クロスを貼る為に下地を平らにするパテ処理を行いました。

P4010004

広い土間の床の左官工事も完了しました。自転車置いたり、ガーデニングやアウトドア用品をおいたり、ちょっとした作業スペースと多用途に使えます。

P3170033

ピアノやギターを弾くための防音室もあります。断熱材や空気層を設けて施工しました。

P4070024

壁の仕上げは木毛板を使いました。

P3310003

内部の塗装は木目を表すところはドイツの塗料オスモを使い、水が飛びやすい水回りはウレタン塗装をしています。

P3310002

白いペンキ仕上げもあります。

P4070027

P4070026

造作のキッチン、ベンチなどもできました。

P4070030

なんといってもLDKから見える景色が素晴らしい。街並みを見下ろす風景はプライスレス。やはり、立地は重要です。

連休にはここで新しい生活が始まります。