有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

P1190050

2017.02.17

「 越前浜の家 新築工事⑥ 」

晴れの日、寒い日、2月にしては暖かい日と目まぐるしく天候が替わる日々ですね。
さて、越前浜の家では、着々と工事が進んでいます。

まずは外回り。

P1280020

東面は窓が無く、屋根と同じ仕様の外壁となっています。スキッとシャープな印象です。

P1200054

他の3面は杉板を張ります。張る前にウッドロングエコという自然素材に興味ある方はご存知の木材の保護材です。先に、塗装します。

IMG_2827

継手をランダムにステンレスの釘で留めていきます。

IMG_2829

角は互い違いにして納めます。

P1210075

内部の方は断熱材を吹きつけました。

P1210082

上部は2階のベランダです。外と接するので厚く吹き付けました。

P1280026

これはユニットバスの換気扇のとダクトが繋がっているかの確認。

P1270013

設備関係の配管も終わりました。2階の排水関係は防音仕様となっています。

P2030041

床を張りました。今回はバーチという厚さ15ミリの無垢材です。肌色がきれいな床材です。

IMG_2825

そして階段の施工中。ナラの集成材を加工して取付します。
いよいよ大工工事も終盤も迎えます。仕上げ工事の段取りもしなくてはなりません。他にもリフォームの打ち合わせなど物件が混んできました。一歩一歩確実に業務を行いたいと思います。