有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

P1040233

2016.05.31

「 西区上新栄町新築工事⑥ 」

工事するにはいい天気が続きます。職人さんも休憩時間は家の中よりも外の方が気持ちいいようです。
さて,
進めてきました西区上新栄町の現場が終盤を迎えています。

P1040216

木工事が完了し、内装の塗装屋さんへバトンタッチです。今回は天井は水性のペンキと、壁はビーナスコートという卵の殻を再利用した建材で仕上げていきます。
ボードのジョイントとビス後を平らに処理して、下塗りを行いました。

P1040212

天井はこのようにローラーを転がして塗装します。

P1040238

2階の部屋も綺麗に仕上がりました。

P1040218

これがビーナスコートです。塗装仕上げでも、左官仕上げでもできる材料です。

P1040163

外部はポーチのコンクリート塀に撥水剤を塗布しました。時間が経つと汚れてきますが、少しでも汚れが付きにくくしようと思いました。

P1040191

ポーチの階段の仕上げは豆砂利洗い出しですが、階段を少しせり出したようにして仕上げます。

P1040230

中にはデッキを取付します。デッキ下は防草シートを敷いてこの上に砂利を敷きます。予算に余裕があればコンクリートでもいいと思います。デッキは広いと利用価値があがると思ています。

P1040209

土留めは自然石を並べて、できるだけ自然な感じを出したいと思い提案しました。

P1040243

外観です。これから外部は植栽と駐車場工事。内部はほぼ完成に近づきました。

6月11日(土)より住まい手のご協力により完成見学会を行うことになりました。詳細はまた後日お伝え致します。