有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

P1020624

2015.07.26

「 西区五十嵐改修工事④ 」

暑い日が続きますね。今日は甲子園出場をかけた決勝戦が行われました。中越対日本文理。見に行きたかったけど今日も仕事をしていました。

さて西区 五十嵐改修工事の現場では工事が終わりに近づいてきました。

P1020623

L型の造作キッチン。こげ茶に合わせて青いタイルを貼りました。壁にはしゃもじなどをかけることが出来るバーや、包丁を貼りつけるマグネットなどがつきます。

P1020626

ダイニングには真鍮のペンダント。 むむむ、何かが見える。

P1020627

一足先に引っ越してきた蜘蛛でした。

P1020628

テレビ台の奥にはポイントとして黒い漆喰を施工しました。

P1020629

床下点検口を廊下にしかとる場所がなくて、床材をそのまま加工し、枠も無垢材でつくりました。納戸や食品庫など目立たない場合が規格の枠を使いますが、毎日歩くところはこのようにつくります。どうしても少しガタツキが木の動きでがたつくことがありますが、そのあたりは許容して頂きたいです。

今日からお風呂に入れるようになりました。今まではタイルのお風呂でしたから、また違う気持ちよさを味わうことでしょう。