有限会社 丸正建設

有限会社 丸正建設
新潟県新潟市西区五十嵐2の町9049-2
TEL 025-262-2668 / FAX 025-262-2890

Copyright © 2014 Marusho kensetsu. All rights reserved.

新潟風土記

新潟風土記

P7120077

2015.07.12

「 夏、デッキの活用 」

朝顔が元気に咲く、暑くていい天気が続きますね。
我が家では約8帖ほどのデッキを作りました。
先週、今週とそのデッキを使って楽しい遊びをしましたので、ご紹介します。

P7050048

7月5日には友人を集めてのバーベキューをしました。野菜や飲み物、お菓子を持ち合い、料理はこちらで用意しました。

P7050052

火をおこす天城さん。P7050051

七夕に近いということもあり、みんなで願いごとを書きました。

P7120080

柱に笹をつけて、飾りつけもしました。

P7120081

P7120082

こんな願いことが・・・。

P7050050

我が息子も満悦でした。

そして、今日はとても暑くプール日和。とうことで、

P7120140

クジラーのプールの出番です。

P7120138

しっぽからシャワーがでます。

P7120127

妻との2ショット。

P7120120

祖母との2ショット。

P7120149

そして、私との2ショット。

裕成ももうすぐ10か月。水を怖がらずずっとはしゃいでいました。

実は、家を建てるときにこんなことしたいなという頭に浮かんだシーンが現実になった今日この頃。
このロケーションだからできることですが、土地探しから家つくりをされるのであれば、こうしたいなぁというイメージを強く思うことが必要です。
そうすればどういう場所がいいのか、おのずと決まってくると思います。思いは人それぞれ。
私が思い望んだのは、お金がかかる贅沢ではありません。生活を豊かにする家づくりの方法はたくさんあります。
その思いをじっくりお話できるそんな方と出会えたらいいなぁと思っています。あと、家づくりに時間をかけられることなら助かります。